• HOME
  • 福岡店 新着情報−不動産買取のことなら不動産買取ドットコム(不動産査定〜売却)
福岡店 不動産買取のことなら不動産買取ドットコム
売却成功術のノウハウ
(2012-08-31)
〜不動産を売却するときの成功術〜

例えば居住中の物件を売りに出すとき、日常生活そのままの状態で売りに出されているのが普通です。
弊社でも不動産仲介の営業じには、こんな経験がよくあります。

2500万円で売りに出されているという中古住宅を見学したいという方が、突然現れます。
売主様に「これからご案内したい」旨の連絡を入れると、
「散らかっていてもよければ」
との断りつきで案内の許可が出ます。
そして実際に物件にお客様を案内すると、
洗濯物は出しっぱなし、
庭先も物置も散らかっており、
室内もやはり散らかったままという光景が。

これではどうしても購入しようという意欲が湧かないのではないでしょうか?
近所には3000万円そこそこでまっさらの新築が売りに出されており、もう少しがんばれば新築に手が届いてしまう。
ましてや新築は税制や融資の点で優遇されています。
かくしてこの住宅を見学した人は「やっぱり新築よね」といって近所の新築住宅を購入してしまう。
この中古住宅は、新築住宅の購入を決断するための、体のいい布石となってしまったという悪いケースです。

中古住宅を購入する人は、なにも新築住宅と同様の条件を求めているわけではありません。
新築に比べて「安い」から中古住宅を買うのであり、多少の傷みや劣化は許容範囲と考えています。
それでもあまりに汚かったり散らかっていたりすれば、その許容範囲を簡単に超えてしまうのです。

自宅を売りに出す際には、やはりキレイにしておくべきでしょう。
簡単なことですが、きちんとケアしている個人の売主は現在のところほとんどいません。
これらをきちんと実行するだけで、ほかの物件に比べて確実に早く、高く売れることになり大きな差別化となります。

残念ながら、自分の住宅を少しでも早く、高く売ろうと工夫している人はほとんどいらっしゃいません。
だからこそ、あたり前のことを、あたり前に行うだけで簡単に一歩リードすることができます。

お客様のご自宅によって見せ方も違ってくるでしょうから、弊社のプロのスタッフにまでご相談下さい。

買取の際は、別のエンドユーザーの方が購入という事にはなりませんので上記のような煩わしい事もなくなります。

※物件によってはお取扱い出来ない場合がございます。
※買取の他に仲介のご相談も承っております。

福岡県福岡市早良区、西区、中央区、博多区、東区、南区、城南区の不動産買い取りは
不動産買取ドットコム福岡店
無料査定をご利用下さい!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
福岡市早良区、西区、中央区、博多区、東区、南区、城南区の不動産の買取・売却は
★不動産買取ドットコム福岡店★
シーサイドリアルエステート株式会社
住所:〒814-0006 福岡県福岡市早良区百道1丁目4番10号
TEL:092-847-8088
E-mail:info@seaside.ne.jp
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
かんたん無料査定依頼フォームはこちら

土地付建物
土地
マンション
事業用

取扱い不動産

土地・一戸建て・マンション・ビル・アパート・店舗・事業用

査定対応エリア

福岡市早良区、福岡市西区、福岡市中央区、福岡市東区、福岡市博多区、福岡市南区、福岡市城南区、古賀市、福津市、宮若市、宗像市、筑紫野市、春日市、大野城市、太宰府市、糸島市、糟屋郡宇美町、糟屋郡粕屋町、糟屋郡篠栗町、糟屋郡志免町、糟屋郡新宮町、糟屋郡須惠町、糟屋郡久山町、筑紫郡那珂川町、久留米市、小郡市、八女市、うきは市、柳川市、みやま市、筑後市、朝倉市、大川市、大牟田市、三井郡大刀洗町、朝倉郡備前町、朝倉郡東峰村、八女郡広川町、三潴郡大木町

「買取り任意売却」で競売回避!
不動産買取.com
携帯サイト版
統計データ
電話番号:092-847-8088
Copyright (C) 2011 fudousankaitori.com All Rights Reserved.